今年も初夏合宿♪~第4回戸隠マウンテントレイル~2015年6月6日

春が過ぎて暑くなり始める頃、いよいよトレイルシーズン本番、今年は長野県の戸隠に行ってきました♪

朝3時に大阪を出発、途中に立ち寄ったパーキングエリアでの一コマ。。。ツバメの季節ですねぇ♪


長野県に入ると先ずは善光寺!
その大きさに圧倒される。


大阪から7時間かけてようやく到着。
先ずは戸隠そば有名店の「うずら屋」へ。。。激混みで入れません(涙)

近くのお店で戸隠そば♪
そばも旨いが、ご飯が旨い! さすが米どころ!


宿泊先でチェックインを済ませて受付へ。


ここは標高1200m、少し寒いし、雨もポツポツしてるので、上にレインシェルを羽織り、スタート地点へ。

なんか関東のレースは雰囲気がいいね♪


ガスがとれないまま、スタート!
スタート直後は戸隠スキー場をグルグルと回って山中へ。

序盤は渋滞と前日の雨のせいでところどころがドロドロ。。。走れません(笑)
前半はあきらめて、Akiちゃんと談笑しながらの楽々ラン♪

やがて裏手のゲレンデの直登!


途中でコースが変わったとの案内があったけど。。。登り切るとゲレンデ激下り(泣)

やめてー!


さてさて1周目(14km)、2時間少しで通過、再びドロドロのコースへ。

寒いけど、けっこう汗をかいているので、水分補給は念入りに!
(本鯖の二の舞はごめんです!)

まわりに歩く人が多くなり、渋滞もなくなったので最後のひと踏ん張り!

もっと写真を撮りたかったなぁ~と思いながら、ゴール!

またまた時計を止めるの忘れました(アホ!)

天気は良くなかったけど、出場した中で気持ちのいいコースNo.1です! 最高でした!

天気も回復傾向で明日も楽しみです♪





お宿で風呂、着替え、ビール!
そしてBBQ会場へ。

土曜日のレースで翌日曜日が休みっていいですね♪




天ぷら、焼きそば、ソーセージ、カレー、サラダ、竹の子汁、おにぎり、メインのBBQステーキとあんみつ。。。取りすぎて食べれません。。。後ろの席の東京から来たお兄さんたちにお裾分け。

飲み放題のお酒も旨い♪


キャンプファイアの後の帰り道、☆がきれい♪

翌朝、散歩兼クールダウン、先ずは戸隠中社へ。



神々しい雰囲気を後にしてお宿への帰り道、何故か熊鈴を鳴らして犬を散歩しているご婦人と遭遇。

「なんで熊鈴付けてるんですか?」
「どこに泊まってるんですか?」
「ロッジアルムです。」
「あそこの向かいの山で先週の月曜日に熊が出たんですよ!」
「。。。!?」
「お気を付けて」
「ありがとう」

お宿に帰って片付け、待ちに待った朝ご飯♪


うまぁ---い!(宮川大輔風)

ロッジアルムは雰囲気が良くて、最高のお宿でした♪
(おかあさん、ありがとう!)

今日はいい天気、空の青と山の緑が鮮やか、そして近辺を観光、先ずは鏡池、戸隠連峰が鏡池に映ります♪


帰りは新潟妙高(笹ヶ峰牧場)から日本海方面へ。



 

苗名滝に立ち寄り、アイスをよばれる♪




涼しくて最高のロケーションでした♪

帰りは新潟~富山~石川~福井~滋賀~京都~大阪のルートでチョコチョコとパーキングエリアで休憩してご飯を食べたり、お土産を買ったりして帰ってきました。

めっちゃ楽しいロードトリップ&トレイルラン&BBQでした!

来年はどこかなぁ~?

コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28