悪夢~第23回泉州国際市民マラソン~2016年2月21日

泉州国際に行ってきました。



過去最高の出来で迎えた今シーズン最後のフル、PBの3:04"59以下でのゴールが目標。

スタート前は陽射しがあって少し暑い感じ。。。10:30にスタート!

陸連登録をしていないので、Bクラスからゆっくりと出るが、予想通り前が詰まってガマンの状態。

最初の1kmが5'40"/km。

徐々にバラけて次の2kmが4'40"/km。。。ところが息苦しい。

心拍計を見ると180bpm。。。壊れてる!?

ここから5kmまで4'30"/kmまでペースを上げるが、心拍計は200bpmに達している。

息が上がって、全くレースペースの4'15"/kmに届かない。

今日はなんでかアカン。。。

15km付近までペースを4'50"/kmに落として心拍の回復を図るが、180bpmから下がらない。

ペースがどんどん落ちてくる。
もうやめよう。。。身体がおかしい。

24kmの関門でと思ったけど、ゴール会場まで遠いし、A島さんとN本さんが応援してくれている30kmまでガンバロウ!

29km地点からO幡さんとF本さんが沿道を併走してくれる。

心拍計は240bpm!! ありえへん!!

1km後、レースを終えました。

初めてのリタイア。。。原因は判りませんが、身の危険を感じたので悔いはなかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28