ラッセル天国2~蛇谷ヶ峰スノーハイク~2017年3月11日

春が近づき、もうそろそろ雪も見納めかなぁ~と考えつつ、高島の蛇谷ヶ峰に行ってきました♪

朽木いきものふれあいの里の駐車場は閉鎖されていましたので路駐です(苦笑)

スタート地点からそれなりの積雪、いきなりスノーシューで出陣!

















前日までの寒波で新雪が降り、トレースはほぼ消えています。

先行する2人のハイカーを除いて。。。

やがて山頂!!


山頂付近はパウダースノー♪





いつも画は悪いけど、焼きそばの麺に余った棒ラーメンの粉末スープとごま油、乾燥わかめとネギ、ゆで卵のトッピング♪


武奈!


日本アルプスかな。。。


伊吹!


比良山系!


琵琶湖の奥に微かに霊仙!


蛇ヶ谷峰、楽しかった♪

3月いっぱいまで、スノーシューハイクに行けるかな。。。?


スタート地点でボタン押し忘れました。。。w

コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28