復帰戦!vol.1~第19回鯖街道ウルトラマラソン~2014/05/18

不安いっぱいで迎えた骨折明け緒戦。

骨折した右足薬指の中足骨は完治するも、リハビリ以降、別の人差し指の付け根の痛みに悩んで3ヶ月、走る度に痛む足の指。

1ヶ月前のダイトレをDNSしてウォークで完走してから鎌ヶ岳、氷ノ山と山登りで何とか足慣らし。

1週間前のチーム練習会(深北緑地公園~生駒ボルダー~音の花温泉)で骨折以来の30km走をするもロードの下りはやはり厳しい。

3月に100km、4月に150kmしか走ってないけど、1日で77km!?
今さら何にもできないので、自分を信じて当日に臨む!
(何となくやれそうな気がしてたのは別の機会で)

前日の5/17(土)、チームのT田さんと二人、朝から福井県は小浜へ向かい、昼頃の台場浜公園に到着して幕営。

近くをブラブラしてるとイカ釣り漁船でノンビリと釣りを楽しむ人たち。
それにしても良い天気♪
















市場やコンビニで昼食を調達してプチ宴会。
奥は若狭グジの開き、1尾¥100なり♪















常連の枚マスのO形さんも遅れて到着、しばしプチ宴会は続き、夕方に受け付けを済ませて居酒屋へ。
















「おばちゃん、これ焼いて!」
「無理!」
「えーなんで??」
「忙しいから!」
「なんでやねーーーん!」

商売っ気ゼロのおばちゃんにビールを催促して、おまかせお造りとあら汁でご飯をおかわり!

食後、店の入り口で鈴とお守り、小さいポリ袋を括り付けたものを拾い、テーブルの上に置いて店を後にする。

テントに戻るとT田さんがお金をなくしたと、鈴とお守りがついていると、お土産を買うためのヘソクリがウン万円も入っていると!!

「それ、店の入り口に落ちてましたけど。。。」

慌てて店に電話して、それが未だに置いてあることを確認して走って店に向かう!

例のものはあったけど、お金はない。
正確には拾った時にはすでになかった。

少し落ち込むTさんとテントに戻って、近くの濱の湯へ。

明日は3時起き。。。たいして早くはないけど、明日の準備をして22時におやすみなさい。

コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28