紅葉は??~百丈岩・鏑射寺ハイク~2014年11月30日

紅葉を楽しみに鎌倉峡から百丈岩、鏑射寺に行ってきました。

残念ながら新名神高速の工事中でハイキングコースは分断されていまいした。




登山口から百丈岩を臨む紅葉がこの先の期待をさせてくれますが。。。



朝日を浴びながら、鎌倉峡をのらりくらり。

こんな水辺はやっぱり夏の避暑にいいかなぁ♪ ちょっと寒い。




百丈岩への上りは大したことなく、すんなりと。。。ところが、断崖絶壁の岩肌の頂に立つと、高所恐怖症のボクではとても立てません(泣)


静ケ池の畔でお昼ご飯♪

それにしても紅葉は何処?

そしてクライマックス、紅葉満開の鏑射寺へ!


先ずは湧き水の延命水で喉を潤し。。。紅葉は??


どうやら、見頃は先週の3連休だった様。。。その後、見事に散ったとか(泣)

またまた次の機会に。



















コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28