初挑戦~六甲全山縦走~2016年3月20日

3連休の中日、須磨浦公園からJR宝塚駅前の宝塚温泉まで50kmオーバーの長丁場、六甲全山縦走に初挑戦です。


朝日が降り注ぐ♪


まずは鉢伏山。


旗振山から明石海峡大橋を臨む。



次は鉄拐山。



栂尾山。


横尾山。


そして前半のハイライト、須磨アルプス!





荒熊神社横を通り過ぎてしまい、高取山のピークを見落としてしまった。。。

いったん市街地へ降りてコンビニで補給、ここからががんばりどころ!

菊水山へはプラ階段の急登が多くて辛いけど、何とか山頂へ。


次は鍋蓋山。


ここで全山縦走路を外れ、再度公園側に迂回して補給。

ハイカーでいっぱい、お弁当が美味しそう♪


再び縦走路に戻り、摩耶山を目指すが、だんだん脚に疲労がたまっていくのがわかる。


摩耶山を超えた!

掬星台に到着、大阪方面を臨む。




掬星台の展望レストランでホットドッグを買う。

レストランではハイカー達がカレー、パスタ、ハンバーグなどを美味しそうに食べている。
中にはビールを楽しむ人も。。。うらやましい♪

シンプルだな~と思いながら、このまま食べる。
袋の中のウェットティッシュを取ろうとすると、ハインツのケチャップとマスタードが入っていた。。。そういうことだったのか。。。でも美味しかった(負け惜しみw)。


ここから六甲山まではロードも多く、走りにくい。

やがて六甲山、相変わらず殺風景w


疲労もピークだけど、あとは宝塚に向けて一気に下るよ!

到着!


やっぱり六甲はランナーもハイカーも生駒の比じゃなく、たくさんでした。

翌週には六甲縦走キャノンボールランもあるしね。

天気も良くて、楽しかった~また来ます!





コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28