トレイル&キャンプ~霊仙山・金勝アルプスハイクVol.1~2016年8月27日

2016年の夏休みも終盤、霊仙山と金勝アルプスに行ってきました。

有給休暇を取ったのに、今週はあいにくの雨模様。。。道中の激しい雨に気持ちも萎え萎え。

初めて足を踏み入れる霊仙山、空を見上げながら天気回復を祈りつつ、登山口へ。


しばらくして、かなやの山小屋。


雨模様の霊仙山を傘をさしてゆっくりと。





霊仙神社。


動物の足跡多がいっぱい。


山頂付近も視界悪し。




経塚山。


左手に霊仙山最高峰!?


少し晴れた!!


振り返ると、あー伊吹が顔を出した!!
  

霊仙山山頂。



最高峰へ。



山頂が広く、視界が悪いので、道迷いしそうで慎重に歩きました。

霊仙山に登るには季節が良くないらしく、雨模様で、下山するまで4組しか会いませんでした。。。霊仙神社付近ですれ違った名古屋からの二人組の女性、次月は気をつけてアルプスに行って下さいね♪

ここまで来たら、醒ヶ井駅前のかなやさんに寄って、特製カレーをいただきました♪
ボクにとってはスパイシーで、お家のカレーではないけど、美味しかった♪

霊仙山の眺望を楽しみに、また来ますね!!




コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28