今日は山メシ♪~大和葛城山ハイク~2016年8月7日

未だ脚の調子が思わしくないので、山メシを楽しみに葛城山をゆるゆるとハイクしてきました。

当麻寺駅から。


今まで気にしたことのなかった当麻町のマンホール。


今日の出で立ち。



当麻寺。


竹内峠から平石峠、岩橋山を越えて大和葛城山まで。



ダイトレ名物、天国へ続く地獄の階段。


頂上、見えてきた!?



あ-金剛山が見える!(今日は行けへんぞ-!)


山頂!

 




ソロタープを持ってきたけど、風はソヨソヨ、陽射しはカンカン、木陰を探しました。

さ-お昼ご飯にしましょう♪


先ずはえのき、しめじ、舞茸のホイル焼き♪

味付けはコレ↓



焼いている間に次のメニュー。

乾燥豆腐とあたりめを野菜ジュースに浸して戻します。


そして、松茸の香りがプーンとしてきました♪

ホイル焼きができた様なので、ビールでソロ乾杯♪



グビッと飲っている間にさっきのフライパンにタイグリーンカレー缶と塩おにぎりを投入!



ワインもスタンバイ♪


できました!

野菜たっぷり魚介グリーンカレーリゾット♪ ←見た目悪いけど、エスニックな風味で旨い!


気が付いたら山頂に到着してから2時間もマッタリ。。。アカン、時間ない!

急いで葛城高原ロッジへ!

ガーン! お風呂の受付も終わった。。。しかたなく、ケーブルで登山口駅まで。

ケーブルカーにローンピーク。。。宝の持ち腐れw


あ-登山口駅から御所駅までは灼熱地獄(泣)


帰りの電車内で汗臭く(酒臭く)てスミマセンでした。

またまた楽しい1日でした♪

コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28