休暇を取得したものの。。~春の近江路バスツアー~2017年3月22日

いつ応募したのか!? 好日山荘のキャンペーンに当選、休暇を取って近江路バスツアーに参加してきました。

届いた案内の葉書に「12号車」。。。こんなにいるの??

集合場所の第三ビル前に着くと、時間差で11号車が出発、乗車は60人乗りのバスに半分ぐらい!?。。。なるほど、たった2台を12台に思わせるのかw

受付を済ませ、バスに乗り込むと、同年代はいない様。。。最初に到着したのは近江八幡の日牟禮八幡宮。

ここの目玉は、町並みと水郷めぐり。。。ところが、今日はNHKの時代劇の撮影で水郷巡りはできないみたい。












近江牛のコロッケ♪


ここの滞在時間は45分。。。短かすぎる。

次はお昼ご飯。。。花伊吹というところで、飛騨牛カレー食べ放題。

イメージです。。。1杯目は親指大のお肉がそれなりに入ったカレーでした。。。2杯目以降はお肉はありませんでした。。。3杯目は野菜カレーにしました。。。大きなレンコンが入っていました。。。


次に訪れたのは、ごまの郷、遠くに伊吹が見えます。


次は。。。○ー○館。。。○-○○の素晴らしさと、現代生活の悪さの説明の後、その売り場へ。。。○○万円もする○-○○を誰が買えます??

最後に寿長生の郷。。。梅の花がきれいでしたが、既に17時を過ぎ、陽射しもなくなっていました。






家族には、ちゃんとお土産を買いました☆

バスに乗ってる時間がほとんどでした。。。近江八幡でもっと遊びたかった。。。今日の教訓、タダより高いモノはない!

翌日には仕事が溜まっていましたw

コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28