めっちゃ寒かった!~第7回生駒チャレンジ登山大会~2013/10/20

今日は地元でのレース、生駒チャレンジ!

しかも、またまた雨。
これで本鯖から4戦連続雨なのだ。















駅で我が町のゆるキャラいしきりんの関西限定ミルクサンドでカロリー補給!なかなか美味しかった♪

チームメンバーのF本さんとI村さんの二人と合流して早めに会場入りしたものの、めっちゃ参加者が少ない。
7時すぎに着いて第一組の8時スタート!
この雨だからDNSの人も多いのは仕方ないか。。。でも午前中には回復する予報。






着替えて荷物を預け、レインシェルだけ着てスタートラインへ。



恒例の記念撮影を終え、8:00の組でウェーブスタート!


翌週に大阪マラソンを控えているので無理はしない。
ゆっくりと中団でレースを進める。

勝手知ったるこのコース。
いつもの遊び場。

私市からほしだ園地は緩やかなアップダウンを繰り返すトレイル。

ほしだ園地から飯盛霊園はいつもの霊園内のハイキングコースを通れないので、外回りする、この時に国道163号線を渡る信号がポイント!

しかし、信号に捕まった(泣)
相変わらず長い。

すでに後続グループのトップ2名が追いつき、信号が変わると同時にダッシュ!

しばらくロードを走って堂尾池へ向かう途中、チームのY田さんが応援ランに駆けつけてくれる。
うれし-!

談笑しながら堂尾池を過ぎ、少しきつい上り坂を経てむろいけ園地へ。

第一CPのエイドでスタンプしてもらい、給水して再出発!
むろいけ園地から阪奈道路に向かうあたりで段々雨脚が強くなり、寒くなってくる。

先輩とは後続のメンバーの応援で阪奈道路脇のファミマで別れる。

ここから生駒ボルダーコース入るまでに先行ランナーとの距離を詰め、とうろうゲートを越えたあたりで一気にごぼう抜きする。

とうろうゲートから4.5km付近までは上りが続くので我慢我慢。

スタートから18km地点でハセツネ2位の大杉さんとすれ違う。
こんな雨でも練習ですか。。。やっぱりスゴイわ。

今日はスカイウォーク(ハイク)の人も少なく、走りやすい。

やがて下りに入って第二CPのなるかわ園地に到着。
ここまで2:23'。




















それにしても、めっちゃ寒い。
ってか、全然雨やめへんやん。。。強なってるし。

身体が冷えて、脚が硬い感じがする。

ここからは細かなアップダウンの続く道悪のトレイル。
案の定、ドロだらけで川になってます。

どこに着地したらええねん?

もう無理はしない。
捻挫でもしたら最悪。
脚も冷えて痙攣ぎみになるので、トボトボと歩を進める。

後続に3人ぐらい抜かれるが、見てるだけでも寒い丸腰のノースリーブ。
若くて活きのええのは違うねー!

なるかわ峠を越えるあたりから薮をかき分ける様に走り、高安山
への林道へ。


3:25’でゴール!
寒かった。。。ガクブル(泣)
















女性ランナーがゴールしていないので、女子更衣室を使わせてもらい、ちゃっちゃっと着替え、メンバーを待ちます。

山岳連盟さんの話ではスカイウォークはいつもの1/10ぐらいの参加者だった様。
この雨だからね。

今日はあまりの寒さに何本もの臨時電車を走らせてくれた近鉄電車に感謝。


コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28