ゆるゆると行こう!~柳生街道(滝坂の道)ハイク~2013/11/24

葉を求めて奈良の柳生街道へ。

奈良交通忍辱山(にんにくせん)下車。




円成寺の紅葉。



山道を抜けると民家の農産物の販売所。
柿¥100、ほうじ茶¥500、ゆず¥100、里芋¥100をゲット!


さすが奈良県!至る所に柿の木があります。



 

めっちゃ古い峠茶屋でおでんをいただき、お弁当を広げる。
決して何も注文せずにイスやテーブルを利用するのはやめましょう!



しばらく進むと、地獄谷の石窟仏。
奈良時代に岩に掘られた作者不詳の石仏。








地獄谷園地新池の紅葉群♪



首切り地蔵。


至る所に杉の大木。



朝日観音。



夕日観音。


寝仏。





文豪が多い奈良市高畑町。





奈良公園も紅葉の見頃。



奈良公園のシカ。
ちょっと太ってて動きが鈍いw













終点。

滝坂の道と呼ばれる忍辱山円成寺から奈良公園までのコース。

今回は走ったり険しかったりしないユルユルの紅葉狩り♪

最初から最後まで何も言うことのないぐらいホント緩やかなハイキングコースが続きます。

途中の茶屋で休憩したり、お弁当を食べたり、買い食いしたり。。。
景色を楽しんだり、写真を撮ったり。。。

奈良公園から走って往復するのも楽しいかも(笑)



コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28