明けましておめでとう!~第29回大阪新春マラソン~2013/01/06

2013年の初レース、大阪新春マラソン(ハーフ)。
堺市の大泉緑地公園で行われる草レース(3km×7周)。

早めに現地入りしてレース後のBBQの準備...スタートは正午。

今日の目標タイムは1:35'切り。
4'30''/km(13'30''/3km)で先輩に引っ張ってもらうことに。

スタート直後から先輩が飛ばす、飛ばす!
レース後、「ついて来てたんちゃうの?」

ついていけません!4'10''/kmなんて。

とにかく規則正しい生活(イーブンペース)がモットーな私。

1周目 12'56''/3km

レース始めはペースが判らないので、いつも速い。
しかし、先輩ははるか彼方...

2週目 13'20''/3km

ペースを落ち着かせる。
背後に潜んでいた福知山で7分先着された別の先輩にかわされる。

3週目 13'14''/3km
4週目 13'20''/3km

この先輩に付かず、離れず、何とかくらいつく。
応援に来てくれたメンバーの声援で、ゴール付近だけは速い!

5週目 13'32''/3km
6週目 13'41''/3km

アカン、感覚的にも極端にペースが落ちてきた(苦)
先輩も苦しそう。

気合いを入れ直して再び前を追う!
すぐに先輩に並び、一気に抜く!

7週目 13'00''/3km

おー!! 初ハーフで1:33'05''!

福知山で負けた先輩に9秒先着!
ラストでペースアップできたのは収穫。

でも、ハーフはしんどい。

この後、BBQにビール、ワイン、しょーちゅーetc
結局、写真撮り忘れてました(苦笑)

こーして楽しい楽しい一日が終わりました。

コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28