食べる食べる食べる~和佐又山キャンプ~2012/10/07

足首痛を発症して2週間。
走れない日々にジッとしているのが嫌で嫌で、ソロキャンプを計画。

色々と物色したものの、お気に入りの和佐又山に決定。

トイレと炊事場だけの何もない場所なので、料金も格安で予約も不要。
山小屋があって、お風呂は入れる大普賢岳への登山の拠点。












今回はグータラキャンプ、食べて、寝るだけ。

道中の道の駅で食材を調達し、現地へ。
手続きを済ませて、テント設営。












ジッとしててもお腹が空かないので、テン場から30分程の和佐又山まで登ることに。























いやー適度にいい汗をかきました。


 









さっそくビールと黒豆で乾杯!(黒豆は途中の道の駅で購入)












次にエスビットでオイルサーディンを温める。












ジャガイモ、にんじん、タマネギ、ちっちゃいウインナーでポトフ。












〆は、ポトフのスープでチキンライスを炊いて、トマトソースで味付け♪

夜は一転して冷え込む。
ダウンシュラフと防寒着を持ってきて正解だった。












おはよー♪
朝食は目玉焼き、サラダ、オニオンスープ、ハムチーズサンドとコーヒー。

朝食後、後片付けをさっさと済ませて、入之波温泉の山鳩湯へ。
痛めた脚に効きそうな黄色いヌルヌルのいいお湯だった。
(写真を撮り忘れた!)












温泉後は、鴨玉丼をペロリ。

いやー食べた!食べた!
二日間、ごちそーさまでした!

コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28