イノシシだらけ~来日岳トレイルラン~2013/08/14

今日は義父宅から30分ほどで登山口に行ける来日岳へ。

















イノシシとシカよけの為に扉はきちんと閉めてください。





















山頂碑の横の丸太はイノシシからの護身用w

いつもの調子で軽くトレランのつもりがイノシシがいっぱいで正直怖かった。コース序盤からイノシシがたくさん出ます。
この日に出会ったのはウリ坊含む5頭。
熊鈴を付けていなかったので、近くまでものすごい物音で接近。

城崎温泉ロープウェイ山頂駅の駅員さんの話では「ウリ坊の近くには親イノシシがいて危険なので絶対に近づかない様に」とのことでした。


 

ここも雲海が望めそう。
眼下には城之崎温泉街♪

帰路すぐに和合の樹だって。。。珍しい。

















帰路の城崎温泉側の下りは登山道か否か判らないぐらい倒木と岩で荒れています。

そして動物と共存していることを再認識、装備と覚悟はちゃんとしないとね。

下山後すぐに玄さんサイダー♪シュワシュワ


















コースは山頂から引き返さずに城崎温泉街まで下って国道経由で戻ってきたのでそれなりに時間はかかりましたが、いいトレーニングになりました。
前半の急坂を上ってしまえば、後はそれなりに走れるコースかな。


コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28