家族旅行1日目~丹波篠山~2013/04/27

久し振りの家族旅行。
兵庫県篠山市。

初日のお昼ご飯は郊外にあるピザ屋さん。
早めに到着するも、開店前なのに既に3組待ち。













待ってる間にお庭の花を発見。何の花やろう?












しばらくして、入店。うまーい♪
ほんまもんのビール飲みたい!...がまん。
壁には「写真撮っとらんと、熱いうちに食わんかい!」的なポスターが(苦笑)












次へ。
蔵を改装したカフェ。












オブジェ...昔々こんなミシン、家にあった様な。












ステキな土間やなー。












昔のお店!? 軒先に自作のビール缶で作ったクルクル(笑)












こんな町並み。












隣のお店でこんな Made in Tokyo の靴下を購入。
店主曰くクラフトマンシップが宿る一品。
ここで、何で東京やねん? セレクトショップなので。














そして篠山はイノシシ料理が有名なんです。












懐かしい本屋さん。












こんなディスプレイも。












マンホール。













火の用心。












城下町。












ホテルの庭先。












夕食の篠山牛、食うぞー!












今晩は満月やったかな。

コメント

このブログの人気の投稿

試し張り~GOLITEポンチョタープ~2016年8月21日

西の横綱に初挑戦~第17回村岡ダブルフルウルトラランニング~2014/09/28